人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきたんですよ・・・

5月2日に有田陶器市に行ってきました
毎年の我ら夫婦の恒例行事でしょうか
 
  どうする? 行く? いつ行く? じゃあ明日?

ってな感じで決まります



行ってきたんですよ・・・_f0203772_15253038.jpg
上有田の大イチョウです
いつも ここから出発です
今年は高速もすいてたし 人出も少なく
ちょっとものたりない感じでした

行ってきたんですよ・・・_f0203772_15355554.jpg
トンバイ塀です
よく見ると 染付の陶片がくっついていました

行ってきたんですよ・・・_f0203772_15392036.jpg
トンバイ塀の前にお地蔵さん・・・



あまり写真も撮らず のんびりと有田まで歩きました




行ってきたんですよ・・・_f0203772_15445594.jpg
去年もこの方の器を買いました 去年は磁器でしたが
これは 粉引きの安南手(釉薬の流れでゴスで描いた絵が流れています)
こういうのが大好きなもので 足が止まってしまいました(笑)

行ってきたんですよ・・・_f0203772_1665353.jpg
毎年出店しているという備前焼のところでも足が止まりました
なかなか 見る機会のない備前焼です
宝瓶と湯冷ましに見とれておりましたが 高い!
これを5個かいました
箸置きにします…と言ったら お店の方 ちょっと驚いていました
いいんでない??


 
Commented by aimons at 2014-05-06 21:33
上有田の町並み、いいですね~。
今回は、メイン通りも全部見れずに帰りました。
同じ日に行ってたとは・・(笑)
すれ違ってたかも?!?

私も、土ものが好きかな~
白い小鉢、かわいいですね!
次回は、もっとゆっくり見てみたいな~
Commented by hananoegama at 2014-05-06 22:52
aimonsさんへ
上有田は静かな雰囲気ですよ
ここ何年かは 車を有田駅のすぐ近くに駐車し
タクシーで上有田まで行き 有田まで戻ってくる・・という感じです
G工房もきんきら猫さんも 有田からだと疲れてくる所ですね
すれ違ったかも?!?
そういえば 綺麗な人 いたわ~~
by hananoegama | 2014-05-06 16:15 | | Comments(2)