人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今・・・

今・・・_f0203772_12363833.jpg
先日鹿児島市に降ったドカ灰に対して
明日は我が身・・ と書きましたが

今・・ 今・・ このような状態で
うちにも灰が降っております

今・・・_f0203772_12365011.jpg
玄関の植え木鉢です・・

先日のような大きな噴煙ではありませんが

あーあ

ため息です・・・




今日の天気は曇りのち雨ですか? 晴れですか?

雨よ 降れ!!!












今・・・_f0203772_12372136.jpg
昨日娘から送ってきた写メです

自宅に保健師さんがきてくれて
体重を計ってもらってるところ・・

顔と足が出ててかわいいね~
これから持ち上げるのでしょうか??


すくすく育ってるようで よかです!!
Commented by こうさぎM at 2013-08-22 20:53 x
凄い灰ですね!テレビで見てびっくりしました。  
この灰は植物にも影響があるんですよね。早くおさまるといいですね。
Yちゃん、大きくなりました。可愛いですね~
今はすぐに顔が見られるからいいですね~
ちゃんとカメラ目線ですよ♪
Commented by hananoegama at 2013-08-23 00:08
こうさぎさんへ
夕方 大雨が降り この灰も流れてくれました
鹿児島市も少しは綺麗になったと思います
娘からの写メですが 内緒で載せてしまいました
ミノムシみたいに可愛くって・・
キョトンとした顔がなんともいえません
こうやって体重を計るのですね~
Commented by moon-pon at 2013-08-24 17:36 x
噴火のこと、知りませんでした。
このところニュースもあまり見ていなかったことに気付きました。
暑いし灰が降るしでは大変なことでしょう。
どうぞうまくおさまりますように。

それにしても、なんてかわいい♡
そういえば、うちの娘たちも、こんな風に体重を計ったことがあったことを思い出しました。
かわいいかわいいかわいい~
Commented by hananoegama at 2013-08-25 00:33
moon-ponさんへ
灰が降ると窓があけられません
風で灰が舞い 洗濯物も干せない状態となります
幸い雨が降ってくれたので少しはよくなりました
灰がふらなきゃ桜島いいのにね が 口癖でしょうか

携帯で送ってくる写真は小さくて
PCに転送してダウンロードしました
大きく写るので もう にんまりしながら見ています
ユニークな写真でしょ! かわいいです!!
by hananoegama | 2013-08-22 13:01 | | Comments(4)