人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるの・・・

ゆるゆるの・・・_f0203772_1146438.jpg


猛暑です

昨日の鹿児島は36.9度・・・今年最高気温でした
いえいえ 私は鹿児島に来て30年になりますが
こんな高い気温は初めてだと思います

南国鹿児島ですが 暑さは長く続くけど
気温はそこそこで 湿気が少なく
日差しは強いけど さわやか???

というイメージでしょうか・・・


しかし 昨日は暑かった!!!
(40度を越える所もあったのですよね~)


昨日まで ゆるゆる ぼけぼけのコンコンチキだった私は
よりによって 今年1番の暑さなのに
草取りを始めてしまいました

あああ もうお盆だわさ! いかんいかん! ご先祖様に怒られる~~~

あああ 見事な草だわさ! ホトトギスが草にうもれてる~~~


しかし 日かげの所から始めた草取りも すぐさま吹き出る汗と暑さで
日かげの向こうに 行きたくなーい!!!

で 昨日は終了しました



そして 今日も日かげのあったところだけで 午前中は終了
夕方には終わるといいな~~
ゆるゆるの・・・_f0203772_11461757.jpg

by hananoegama | 2013-08-11 11:51 | 日常 | Comments(0)