人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壺中楽へ・・・

壺中楽へ・・・_f0203772_15463413.jpg
鹿児島市内にある『壺中楽』に行ってきました
(カメラを忘れ 携帯で撮っています)

壺中楽へ・・・_f0203772_15465099.jpg
階段を上がっていくと竹林があり
その奥に素敵なギャラリーが見えてきます








壺中楽へ・・・_f0203772_15465926.jpg
織部 小山智徳 陶展








こういうギャラリーで 凄い織部作家さんの器をみると

いつも 打ちのめされて帰ってきます




原土を使い 薪で焼く・・・
HPです
Commented by natumikan52 at 2013-05-16 18:48
こんにちは!
私は 愛知県に住んでいるので
織部の里(美濃市)まで 車で1時間半くらいですが
織部の色は難しいですよね~!!

形も独創的で 魅力的で 陶芸意欲をそそられるのですが
hananoegama さん どうよう打ちのめされます。

若いころ 鈴木五郎さんや鯉江良二さんの作品が
刺激的で パワーをもらいました・・・♪

お孫ちゃん 待ち遠しいですね~♪
ああ、私ももう一度ぷよぷよの赤ちゃん抱っこした~~い・・・(*^_^*)
Commented by hananoegama at 2013-05-17 17:46
natumikanさんへ
鹿児島で織部をされてる方は数えるほどです
私は郷愁からやってるのかも・・
だから近くで織部展となると行くのですが
足元にも及ばないものばかりに遭遇して
シュン! となります・・
私には私の器しかできないのですから開き直っちゃいますけどね(笑)

私は45歳から公民館の生涯学習の陶芸が始まりです
natumikanさんは若い頃からなんですね
そんな頃に私も陶芸に出会いたかったです
人生変っていたかな??

そうですね~ 赤ちゃんはぷよぷよしてますね~
無事に産まれてほしいです♪

by hananoegama | 2013-05-15 16:16 | | Comments(2)