人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有田陶器市・・・

毎年行っている有田陶器市

有田陶器市・・・_f0203772_20182282.jpg
上有田の大イチョウから有田まで4キロを歩きます

掘り出し物を買う・・という気持ちはなく
ここ数年は雰囲気を楽しみに行くだけなのです・・


有田陶器市・・・_f0203772_20201542.jpg
これはドンバイ塀


有田陶器市・・・_f0203772_20224725.jpg
初日というのは今回2度目で 又パレードが見られました



有田陶器市・・・_f0203772_20233335.jpg
泰山窯さんです

有田陶器市・・・_f0203772_20241869.jpg
今右衛門窯さんの器・・
凄く素敵で ここからしばらく離れられなかったです


有田陶器市・・・_f0203772_20313744.jpg
去年もこのシンプルなお店におじゃましましたが そそられましたね~

有田陶器市・・・_f0203772_20351719.jpg
染め付けのツル唐草の鉢を一つ頂いてきました 満足!




25万人の人出だったようで 
凄かった!!
Commented by natumikan52 at 2013-04-30 18:08
私は宮崎県の生まれながら
まだ一度も有田に行ったことがありません!
古伊万里も大好き!
いつか行ってみたいです。

染付けの鉢素敵・・・♪
Commented by aimons at 2013-05-01 00:31
行ってきたんですね〜^^
私も、また行きたいな〜。
Commented at 2013-05-01 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hananoegama at 2013-05-01 14:35
natumikanさんへ
連休が近づくと「いつ行く?」となります
もう10回以上行ってます(笑)
磁器は綺麗ですよね~ いつもそう思って帰ってきます
そちらは 瀬戸や常滑の陶器市が面白そうですね!!
Commented by hananoegama at 2013-05-01 14:38
aimonsさんへ
大分からだとすぐですね!
イッテラッシャイ!!
Commented by hananoegama at 2013-05-01 14:46
鍵コメさんへ
いろいろ大変だったのですね
私でお役に立てるのなら又コメント入れますね♪
by hananoegama | 2013-04-29 20:53 | 旅行 | Comments(6)