人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯出ししました・・・

窯出ししました
今回白い器を作りたくて
白化粧を濃くしています

しかし ほんのりピンクも出したかったものまで(薄くかけたのも)白くなりました・・


窯出ししました・・・_f0203772_14562124.jpg
ホタルブクロのフリーカップです
中が少ーしだけピンクのがあります


窯出ししました・・・_f0203772_14563439.jpg
椿のコーヒーカップです
やわらかい色の椿になっています


窯出ししました・・・_f0203772_14564647.jpg
この皿はピンクの予定だったのに 真っ白・・
でも白で良かったかもしれない・・


窯出ししました・・・_f0203772_14565925.jpg
白くしたかった輪花の鉢です  
これは予定どおりでした







絵を入れた小物たち・・・
白い器のアクセントとなってください
窯出ししました・・・_f0203772_14575850.jpg
小さな小鉢
窯出ししました・・・_f0203772_14581272.jpg
はし置き
窯出ししました・・・_f0203772_14582690.jpg
これはおまけにあげようとおもって作ったはし置きです





11月9日~15日 窯元・クラフト祭り(姶良イオン)に
これらの器を出す予定です

あと 以前に作った織部なども・・です
粉引きの中に 緑の織部や土灰釉の小鉢が入ってくると面白いと思うのですが
あと ツルで編んだ土瓶も飾りましょう~




ああ なんとか やれやれです!!
Commented by aimons at 2012-10-23 21:23
粉引の作品がぞくぞくと〜^^
見込みの椿の色・・綺麗ですね〜。
展示会、もうすぐ〜!ご盛況、心からお祈りしてます!!
Commented at 2012-10-23 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-23 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hananoegama at 2012-10-24 12:11
aimonsさんへ
ありがとうございます
定番の物ばかりですが今度のは白くてね~並べてみるまでどうなのかなって感じですよ・・・
早く準備ができた事はほっとしてます!!
Commented by hananoegama at 2012-10-24 12:15
鍵コメさんへ
いろいろありますね~
MY窯も考えてみたらどうかしら???
by hananoegama | 2012-10-22 15:34 | 自作の器 | Comments(5)