人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水焼・・・

清水焼・・・_f0203772_1738896.jpg
清水焼・・・_f0203772_17382172.jpg
私が二十歳の頃 母と京都の清水寺に行ったとき
その参道でこの湯飲み6客を買ってもらいました
 
「三つ足がかわいいね~ 嫁に行く時に持って行きなさい」・・と・母

  (そういえば高山へ行った時も 嫁に行く時に・・と言って渋草焼きの汲み出しのセットを買ってくれました)

マア その8年後に嫁に行きましたが

「やっと 出番がきたね~~~」と 母はどこからか器を出してきて喜びましたっけ~・・(笑)


この湯飲み 型ものですが 絵は手描きです
よくある摸様ですが いざ描いてみると 湯飲みの中は大変です







これを参考にしてるんです・・・
清水焼・・・_f0203772_17583914.jpg


岐阜は 京都も高山も日帰りで遊びに行けるいい所でしたねえ~
by hananoegama | 2012-07-22 18:12 | 仕事 | Comments(0)