人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は・・こんな事してました

今週は・・こんな事してました_f0203772_2155359.jpg
主人と一緒に・・
ウッドデッキを作ろう週間です

娘の部屋の前の芝をはがし 木枠をしました

今週は・・こんな事してました_f0203772_216648.jpg
モルタルを塗ってるところ・・ 
セメントと砂と水を混ぜたもの

混ぜ混ぜするのは大変! 菊練りのほうが楽です

今週は・・こんな事してました_f0203772_2161852.jpg
全体に塗れました

今週は・・こんな事してました_f0203772_2162946.jpg
木を並べてペンキを塗る準備です

ペンキの缶を開けて 
え~ こんな色~ 大丈夫~ 
でも買ってしまったから 塗ってみよう!!

今週は・・こんな事してました_f0203772_216434.jpg
ほら はじっこに乗るから
モルタルが割れちゃいましたねえ~
あ~あ・・

今週は・・こんな事してました_f0203772_2165615.jpg
もう1度ペンキを塗りますが まずまずの色ですね

完成しました!! (ほとんど主人作です)

小さい子供がいたら 
「今日はここで寝る~」・・と言うんだろうな








今週は・・こんな事してました_f0203772_21225954.jpg


今週は・・こんな事してました_f0203772_2123994.jpg
こちらは2種類の化粧を掛けて 暑くて そのままです

思考回路が止まっています~~
Commented by cahiersauvage at 2011-07-15 09:59
ウッドデッキ、いいですよね。大好きです。うちの男手はかなりな年寄りですが、まだまだよく間に合って(ばちあたるかも、こんなふうにいって)、縁台とその上に軒を作ってくれました。これが大活躍。やっぱり男の人が家内に一人いるのは、いいです。使おうっていうわけではないけれど、,,ねんのため。
Commented by doroncoasobi884 at 2011-07-16 09:46
やりましたねー^^
いいと思います。
ウッドデッキ 夏にぴったり。
生コン これ 本職なんです。
セメントと砂を水で拡販したものはモルタルですね
本来は砂利も入れたほうが端のほうが崩れなかったかも...
でも 凄いですね 基礎からウッドデッキ
作ってしまわれるんだから。
この上でスイカなんか食べたい^^
Commented by hananoegama at 2011-07-16 11:41
敬子さんへ
お父様 お元気でいい事ですよ!!
男の人ってこういう事を始めると本当に一生懸命で尊敬しちゃいます・・
私はほんのアシスタントでしたが 楽しかったです
主人は達成感でご満悦でした・・ビールがうまい!!って!!
Commented by hananoegama at 2011-07-16 12:11
どろんこさんへ
ずっと前から作りたかったようで主人にとっては念願のウッドデッキでしょうか・・・
全部自分で作りたい人なんですねえ~
基礎のモルタルのしたには砕石が敷いてあるのですが 
モルタルの厚みが薄かったようですよ
昨日またモルタルを作って修理してありました

ウッドデッキはできましたが
以前そこにあった物干しをどこに持っていけばいいのやら・・悩んでます・・笑
Commented by cahiersauvage at 2011-07-17 21:12
どろんこさん、コンクリート職人だったんですか???
Commented by hananoegama at 2011-07-18 00:00
敬子さんへ
私も実は 聞きたかったのです・・・
Commented by doroncoasobi884 at 2011-07-19 08:29
いえ 職人ではありません
所属するのは建材部で土木建材資材の
販売をしているので生コンやら時には
粘土質の残土なども扱いますので
割と陶芸にはちかいところで
仕事してますね
↑のウッドデッキすばらしい出来ですね
Commented by hananoegama at 2011-07-19 10:52
どろんこさんへ
一つのビルを建てるのにも沢山の業者がかかわるものです
なるほど そういうお仕事なのですね・・
粘土質の残土というと・・見に行きたくなりますね~・・笑
by hananoegama | 2011-07-14 21:37 | 日常 | Comments(8)