人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いています・・・

咲いています・・・_f0203772_1583124.jpg
ホタルブクロが元気に咲き始めました

野草とはいえ たくましい草です
花も思った以上に大きいし・・・

咲いています・・・_f0203772_1584755.jpg


咲いています・・・_f0203772_1585731.jpg


友人3人から苗をもらいました
毎年咲きます
でも 白いのは??
(根っこはあるのでしょうが 今年は出てきません・・残念・・)




咲いています・・・_f0203772_15223492.jpg
私の器の絵のモチーフになっているホタルブクロです

大切にしなくては・・・

(花がしぼんできたらその花がらをつみ取ってやると
 次の蕾が大きくなって 花が咲きます
 どんな花もそうですが
 花がらつみをこまめにすると沢山の花が咲くし 長く楽しめます
 バラもそうでした・・   参考までに・・)
Commented by mousseinmtl at 2011-05-20 05:09
hananoegamaさんの大事なモチーフですね。
いつか近くで拝見したいと思いつつ・・・
明日、成田に出発しますが・・九州まではいかれそうにありません・・(涙)
Commented by hananoegama at 2011-05-20 07:34
mousseinmtlさんへ
そうでしたね 5月に日本へ・・・
今回はいろんな想いを抱いてのお里帰りだと思います
ご両親が首をながくしてお待ちですね
日本を沢山みていってください!
by hananoegama | 2011-05-17 15:25 | 自作の器 | Comments(2)