人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有田へ・・・

有田へ・・・_f0203772_1162533.jpg
大いちょうです(5月2日)
今年もここ 上有田から出発しました

有田へ・・・_f0203772_116485.jpg
鮮やかな色使いの泰山窯です

有田へ・・・_f0203772_117081.jpg
この器が気になりました
磁器っていいな・・と
ここにくるといつも思います

有田へ・・・_f0203772_1171511.jpg
今右衛門窯の展示場をじっくり見てきました
いいですねえ~
お高いですね~

有田へ・・・_f0203772_117303.jpg
なんでしょう・・ 惚れてしまう~・・という感じです

有田へ・・・_f0203772_1174344.jpg
この皿もいいですね~


有田陶器市は器屋さんがずら~っと並んでいますが
ほとんどは貸し店舗です
その中で本来の器屋さんもあり
そこにいい物が置いてあったりして面白いのです
今年はそんなお店をたくさんのぞいてきました
(写真は撮りわすれましたが・・)




いつもより時間がかかって ようやくきました
有田へ・・・_f0203772_1183472.jpg

有田へ・・・_f0203772_1185148.jpg

有田へ・・・_f0203772_119230.jpg
主人の好きな伊万里焼きの蕎麦猪口です
1個買うのでしょうか・・??



有田から2日に帰ってきましたが
(出来れば 日田の小鹿田にも行きたかった・・・)

器を見る旅は最高です


さあ 現実にもどりましょうか~
Commented by at 2011-05-04 20:44 x
はじめまして・・・かな?前にもコメントを入れさせていただいたかも?

有田焼もお祭りがあるんですね~
磁器は綺麗だし
すごく☆いいなぁ

九州を器旅してみたいです
いいものを見せていただきました☆
ありがとうございます。
Commented by hananoegama at 2011-05-05 22:37
睦さんへ
はじめましてではありませんよ 以前にもコメント頂きました・・
ありがとうございます
有田陶器市は4月29日~5月5日までの九州で一番大きな陶器市です(全国でも一番じゃないかなあ?)
毎年凄い人出で賑わいますよ
九州もいいものが沢山あります
是非 器旅を!!
by hananoegama | 2011-05-04 11:55 | 旅行 | Comments(2)