人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発は夕方・・・

出発は夕方・・・_f0203772_23574.jpg
出発は28日の夕方でした
ここは熊本を過ぎたあたりでしょうか・・・
夕日が綺麗でした

出発は夕方・・・_f0203772_2352753.jpg
関門大橋を渡り山口へ・・・
そして 朝一番に岩国です
去年も来たのですが その日は28日・・・
29日に錦帯橋祭りがある事を知り 今年も来てみたのです

出発は夕方・・・_f0203772_2312277.jpg


出発は夕方・・・_f0203772_23124382.jpg
鉄砲隊の人達とすれ違いました
出発は夕方・・・_f0203772_081995.jpg

出発は夕方・・・_f0203772_23134939.jpg
出発は夕方・・・_f0203772_23173855.jpg
なんとも立派な大名行列でした
橋のたもとでは鉄砲隊が鳴らす火縄銃の音や和太鼓で盛り上がります
小学生 中学生 高校生の男子が奴さんのいでたちです(ただ歩いているだけではないのですよ)
たくさんの練習とリハーサルがあったのが想像できます
伝統行事がこうして受け継がれていく事に 感動しましたよ!!

桜の木の下では沢山の骨董市・・・
今年も来て良かったです


次の日は津和野に行きました
Commented by doroncoasobi884 at 2011-05-04 06:03
花のえ窯さん
ルーシー・リー展へ直行と思いきや
山口の錦帯橋ですか。丁度大名行列とはいいですね。
山口県は最近繋がりが出来てて一度は訪れてみたい場所です。
津和野 楽しみ。
Commented by hananoegama at 2011-05-04 14:05
どろんこさんへ
山口県はいい所ですよ~
是非行ってみてください
津和野も岩国もいいですが やはり萩・・かな??
ルーシー・リー展良かったです!!
by hananoegama | 2011-05-02 23:35 | 旅行 | Comments(2)