人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の桜

満開の桜_f0203772_1436120.jpg
満開の桜_f0203772_14361373.jpg
鹿児島は桜が満開です

遠い福島の事を心にとどめながら

空を仰ぎ 桜を愛でて 

今の幸せを みんなと共有したいと思いました









満開の桜_f0203772_1530490.jpg
釉裏紅椿文皿(径34cm)
Commented by 野ばら文庫 at 2011-04-05 19:52 x
岐阜も桜、満開です。心に重い物があっても、悲しいことがあっても否応なく時は移って、芽が出て花が咲き、温かい風は吹くんですね。そういうことが被災地の皆さんの慰めにもなっていると信じたい。花は元気を付けてくれますから。
Commented by aimons at 2011-04-05 20:42
別府も、ところにより・・満開でしょうか^^。
昼間は20℃近くになってきました。朝、夕は、まだまだ寒い。
↑釉裏紅・・ほんと淡くてやさしい色ですよね。

↓たわめ鉢・・ほんのり色づいて、素敵。土を感じる
やさしい器ですよね~。
私も、頑張らないと・・。
Commented by kanmyougama at 2011-04-06 12:59
ツバキノ大皿いい感じですね・・・・。
サクラ満開で花見もいいですね・・・・。
Commented by hananoegama at 2011-04-07 17:41
敬子さんへ
東北ももうすぐ桜が咲きますね・・
たくさんの方に桜から元気をもらって欲しいです
Commented by hananoegama at 2011-04-07 17:44
aimonsさんへ
九州は暖かくなりましたね
器作り 頑張っていらっしゃいますね
3人展が楽しみです!!
Commented by hananoegama at 2011-04-07 17:48
kanmyougamaさんへ
大皿の成形は難しく苦労しました
椿の絵を描き過ぎましたがインパクトだけはあるようです・・笑
by hananoegama | 2011-04-05 15:33 | 自作の器 | Comments(6)