人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓の上・・・

食卓の上・・・_f0203772_22491577.jpg
我が家の食卓の上です
右端には私のパソコンがあり
そこから パチリ・・と・・





食卓の上・・・_f0203772_22524792.jpg
今日も暖かく
ねこはコタツの外で寝てました


ガソリンの値上げや
コーヒー・・・
小麦粉・・ パンも上がるのですねぇ~

窯のガスも上がりました

必要なものばかり・・  ふう~~~ 
Commented by aimons at 2011-02-27 23:37
こんにちわ。
花器もいいですけど、器好きです!
この間の、展示会で並んでたものですよね~。
べんがらの滲みが、素敵です。
私は、ベンガラがいつも濃すぎて^^;
そんな、いい感じになりません(笑)

ねこちゃん・・丸くなりすぎ(笑)
Commented by doroncoasobi884 at 2011-02-28 21:51
一輪挿しも素敵だけれどお菓子の乗ったお皿
なんともいい感じ。好きです。
こう云う具合には描けないな〜
刺激受けてつくるんですが大抵失敗に終わりますね。
寝相に愛くるしさ感じます。
Commented by hananoegama at 2011-02-28 22:36
aimonsさんへ
この器は粉引きに天然土灰で作った釉を掛けてます
べんがらの流れるのを予想して濃く網の文様を描きました
初めて作った土灰釉の1作目です
お皿は難しいけどもっともっと大きいものを作りたいと思っているところです~
Commented by hananoegama at 2011-02-28 22:42
どろんこさんへ
土灰釉は絵が流れるので
それをふまえて えいえいって!描いてます・・
なんでも好きに描けばいいと・・私はこんな調子です
kosa先生の絵は大好きです
のびやかで飾らず・・です・・ いいなあ!!
by hananoegama | 2011-02-26 23:08 | 自作の器 | Comments(4)