人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3種類の猫・・

3種類の猫・・_f0203772_2027958.jpg
今日は 3種類の猫を見ました
1種類目の猫・・・ これはうちの猫・・・
13年前 私が拾ってきました 
家の中で飼っています (外には出したことはないです)
3種類の猫・・_f0203772_203359100.jpg
主人に擦り寄って甘えています・・・ 幸せな猫です



2種類目の猫・・・
昨日と今朝 うちの庭で子猫が鳴いていました
いつもうちの庭を横切っていく野良のオス猫といっしょに来たようです
子猫の鳴き声に うちの猫がなぜか反応して 
網戸ごしに鼻を突き合わせて 鳴くこと・・鳴くこと・・
可哀想だけど うちでは 飼えない・・
早くどこかへ行ってね・・と・・
うちの猫もそんなに鳴かないの~・・
私が泣きたいよ~・・・



3種類目の猫・・・
今日は大型ショッピングセンターに行きそこのペットショップを通ったとき
アメリカンショートへアーなどの子猫たちを見てしまいました
ほんと・・見てしまった・・という感じ
ワクチン接種も受けて綺麗で可愛い子猫たち・・



なぜか今日は猫に縁のある1日でした

どの猫が幸せなのかは わたしにはわかりません



うちの猫は外に出ることもできない家猫


野良の子猫はこれから先はわからない運命だけど
たくましい野良に成長して自由を謳歌するかもしれない・・


ペットショップの猫も どこでどうやって飼われるのでしょう
おそらく 自由はないかも・・



どの猫も 幸せであって欲しい


私にできることは 今飼っているうちの老猫を最後まで・・とだけ・・
家族の一員ですから・・
みんなを癒してくれていますからね・・


そんなことを思う1日でした
by hananoegama | 2010-07-16 21:44 | 日常 | Comments(0)