人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄砲ユリ・・・

鉄砲ユリ・・・_f0203772_17323349.jpg
綺麗ですねえ

カサブランカも素敵ですが・・ 私はこっちが好きです








鉄砲ユリ・・・_f0203772_17443553.jpg
化粧をかけ櫛目で模様を入れました ちょっと入れすぎかもしれませんが
焼くとたぶん目立たなくなります 

鉄砲ユリ・・・_f0203772_17445122.jpg
400gの玉作りで 牛ベラを入れ 切りっ放しに・・ 
形も少し崩しつつ・・
菊練りしなくていいっていうのが いいです
(桃青窯さんの動画を参考にして作ってみました)
このところ 手首が腱鞘炎ぎみなのです・・
Commented by touseigama696 at 2010-05-30 00:04
お役に立ってるんでしょうか・・?
そうなら・・嬉しいですよ

牛ベラ・・慣れたら便利な道具ですよ
Commented by mousseinmtl at 2010-05-30 00:29
う~ん!相変わらず頑張っていらっしゃるな~。
私も先生の動画、しっかりと見ました。私は道具がうまく使いこなせないので、最悪の時には見込みまで削ったりします。まだまだまだ・・・ですが、頑張りますよ♪
Commented by hananoegama at 2010-05-30 00:31
touseigama696さんへ
お役に立っていますよ・・!
動画のおたまのへラは大きいのですね・・牛べラはすっぽり入ってしまい このあとどうする? という感じでした
つばを大きめにだし 少し針で切り 軽く皮で締めてます
楽しいですよ・・
Commented by hananoegama at 2010-05-30 00:54
mousseinmtlさんへ
いえいえそんなことはないんですよ・・
牛べラがうまく使えずに やけになってるところです
あせらず ゆっくり取り組みたいと思っています・・・

日本はこの頃 がっかりするような事ばかりです
カナダの景色はいいですねえ~
え? お引越し?・・
by hananoegama | 2010-05-28 18:10 | 仕事 | Comments(4)