人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不毛地帯・・・

不毛地帯を見ながら かたずけものをして
月1回の今日 病院からもらってきた
この湿布の山を見ていたら
これが私の不毛地帯かもしれない・・と・・
妙に悲しくなる
涙が出る しゃくりあげるほどに・・
不毛地帯・・・_f0203772_2323555.jpg
左の湿布は8パック
中央の湿布は7パック
安定剤に ドライアイの目薬 咳止めシロップ

朝昼夜と湿布をかえて24時間(肩と首)
でないと たぶんふらふら・・・
そんな 病気・・

15年の付き合い 
悔しいけどもう慣れた・・
Commented by touseigama696 at 2010-02-19 09:12
あららっ~!
大変ですね・・この量は・・

<・・悔しいけどもう慣れた・・>
これよくわかります
私も・・腰や肩の痛みとは
もう友達ですから・・苦笑
それも・・40年来の友達です・・爆

春が来る・・これが一番の薬かも・・
頑張ってくださいね

Commented by hananoegama at 2010-02-19 17:14
touseigama696さんへ
ありがとうございます ご心配おかけしました
私の場合 友達にはなれません
血液の循環が悪いという 慢性の病気ですから・・・
陶芸は 私にとって リハビリなんです
なーんて・・
ちょっと ナーバスになりすぎました
元気なんですよ・・!!
Commented by AO at 2010-02-19 17:29 x
つくばは曇り。
私もモーラス貼ってます。椎間板ヘルニアの手術をして,2月でまる20年。手術をしたところはOKのようですが,年に何度か消炎鎮痛剤の飲み薬とシップにお世話になっています。最近,肩甲骨の下あたりの背中が張っています。そして今週,なんだか左の下半身に若干のシビレ。しばらく安静にして,様子見です。
これからは花粉症もあるし・・・
お薬は長~いお友達ですね。お互いに。
Commented by hananoegama at 2010-02-19 18:20
A.Oさんへ
鹿児島は晴れでした 
みんな みんな 色々あるんですね・・・
シビレは要注意だと思います 早く病院へ行く事を進めますよ!
年齢には逆らえないけど 
今の状態を維持できるよう頑張らないとねって 思います
予防医学というもの・・です・・
暴飲 暴食はいけません
美味しい物もひかえましょう・・・ 泣・・
Commented by mousseinmtl at 2010-02-20 00:44
あらら・・・大変なことに。日本はおいしいものもたくさんあるし・・。でも私も予防医学に大賛成なんです。こちらは病院にいくのに費用はかからないんですが、その分やたら待つ、専門医にはなかなか会えないということで、病気にかからないことがまず大事なんですよ。

山崎豊子さんの本は父のお下がりでいつも持って帰ってきます。
でも・・不毛地帯だけはまだ読んでいないんですよ。
Commented by hananoegama at 2010-02-20 09:55
mousseinmtlさんへ
体調は良くなりましたか?
そうなんです 病気にならないことが大事なんです!
予防医学はいい事ですが 実際に続けていくのは大変なことです
美味しいものが食べられなくなるから 辛いかも・・・

今こちらでは「不毛地帯」のドラマをやっているんです
なかなか面白いドラマで毎週目が離せません
by hananoegama | 2010-02-18 23:24 | 日常 | Comments(6)