2015年 10月 19日

下町ロケット・・・

f0203772_2375998.jpg

昨日からドラマ「下町ロケット」が始まりましたね

この文庫本は昨日の3時過ぎに買いました
大福はローソンで売ってます
(大福を食べるシーンがありましたね・・)
 

ドラマと追いかけっこしながら読もうかな・・・って思ってたんですが
今日 全部読んじゃいました

ああ 面白かった!

今後のドラマも見方が変わっていいのかも・・・楽しみです






「読むのが先か 見るのが先か・・・」

誰かさんがそういえば言ってたね
角川さんだよね
結局は本を読めって事さ・・・主人に言われました
(見るのは角川映画の事ですね)



追記
朝日新聞の土曜日と日曜日に
「下町ロケット2」が3週間ほど前から連載が始まっています
つながりが見えてきて こちらも見逃せません
[PR]

# by hananoegama | 2015-10-19 23:25 | 日常 | Comments(2)
2015年 10月 15日

DM届きました・・・

f0203772_14272192.jpg


DM届きました

鹿児島までありがとうね!


岐阜で頑張っている若き女流陶芸家酒井紫羊さんです


彼女のブログをみると苦戦しているようですが
大丈夫!!
私が祈ってますから!!(私の高校の後輩です)



お近くの方 見に行ってくださいね

素晴らしい作品に出会うことと思います!



私も行きたい・・ 
名古屋栄三越7階美術サロン・・・
[PR]

# by hananoegama | 2015-10-15 14:52 | 日常 | Comments(4)
2015年 10月 10日

キンモクセイ・・・

f0203772_13375987.jpg


キンモクセイ  満開です



朝は寒くて 昼は暑くて

鼻水垂れてます
[PR]

# by hananoegama | 2015-10-10 13:41 | 日常 | Comments(2)
2015年 10月 07日

秋・・・

f0203772_2338546.jpg
読書の秋です

文庫本の新刊で本屋さんに平積みしてあったので
迷わず 宮本輝さんのこの本を手に取りました

宮本輝さんの本の装丁は有元利夫さんの絵が多いですね
これは1982年の陶器人形です
有元さん こういう作品も作っていたのですね

昨日読み終えたので 今日は図書館に行ってきました

宮本輝さんの小説はもう随分前に何冊か読んでいます

でも 「流転の海」の1と2を読んでとても面白かったのだけれど 
これはまだまだ続きがあるんだわ・・と思ってから
足が遠のいてしまいました 
今は7まででているんですね!!

今日借りた本は 宮本輝全集第1巻(新潮社)
「泥の河」「蛍川」「道頓堀川」です
楽しみです



私 学生時代に大学の図書館でバイトをしてました
結構新刊図書が何冊も入ってきて
ラベルを貼るとすぐに借りる事ができて
当時は楽しかったなあって思いだしたりしてます

読む時は読んでました

今は又 そんな時期かしら・・・
[PR]

# by hananoegama | 2015-10-07 00:26 | 日常 | Comments(4)
2015年 10月 03日

運動会・・・

f0203772_23354889.jpg


f0203772_23361321.jpg


f0203772_23443379.jpg


孫です

今日は保育園の運動会だったようです

お天気も良く 楽しかったかな??



3枚目の写真はリンゴさん・・・プレゼントをもらったのね!!
[PR]

# by hananoegama | 2015-10-03 23:42 | | Comments(2)