2016年 01月 24日

雪です・・・

f0203772_14291836.jpg

雪です

13cm積もっています

鹿児島での積雪は4年ぶりだそうですが
こんなに積もったのは 私が鹿児島に来て初めてかもしれません


「雪だるまが出来るよ」って主人・・・
「そうだね」って私・・・
[PR]

# by hananoegama | 2016-01-24 14:44 | 日常 | Comments(4)
2016年 01月 22日

誕生日・・・

ここが定位置の小澤さんの土鍋です
f0203772_16132043.jpg

週に3・4回使っています
貫禄が付いてきました

湯豆腐だったり
水炊きだったり
鰯のつみれ鍋(グリーンコープのですが・・)だったり
豚しゃぶだったり


最後に冷凍うどんを入れ お餅を2個忍ばせて
丁度のところで 鍋敷きを敷いて食卓へ置きます






f0203772_1627575.jpg
これは昨日の台所・・・




主人の誕生日でした


娘から「happybirthday~」を歌う孫の動画が送られてきて
良かったですね


健康で還暦を迎えられたことを仏壇の前に座って報告しました
[PR]

# by hananoegama | 2016-01-22 17:01 | | Comments(4)
2016年 01月 07日

遅ればせながら・・・

f0203772_16361731.jpg


遅ればせながら 新年のご挨拶です

明けましておめでとうございます


上の写真を今年の年賀状にのせました

お猿さんのお懐紙が可愛いでしょ!





ブログから遠ざかっていた私ですが

毎日 少なからず検索数もあり

見て下さっている方々に  感謝 感謝・・なのです


その中でも2012年7月20日の土瓶の取っ手の編み方を見て下さってる方が多く
びっくりぽん!!

お役に立っていますか??





今年はどんなブログとなるのでしょうか・・


背筋を伸ばしたいと思っています




よろしくお願いいたします
[PR]

# by hananoegama | 2016-01-07 17:10 | 日常 | Comments(2)
2015年 11月 21日

宮崎・・・

f0203772_1655140.jpg

宮崎市のシーガイヤの東の海です

先週の日曜日です

180度の海にワォーでした
両端を見ると 水平線が下がっていて 
地球は丸いのだ・・・と思ってしまう・・・






f0203772_16124919.jpg

こちらは 面白い地名の交差点でした
地名だと思うのですが・・
「トロントロン」というバス停もありましたから・・

日頃 「トロントロン」の生活をしているから
こういう物に遭遇するのだと主人に言われました
はいはいそうですね!
でも 
面白い交差点があるぞ・・と 教えてくれたのは君でしょ!
[PR]

# by hananoegama | 2015-11-21 16:22 | 旅行 | Comments(4)
2015年 11月 21日

いたい・・・

f0203772_1545043.jpg


久しぶりの投稿です

孫です

今月の始め 娘婿の祖父(この子のひいじいちゃんですね)が亡くなり
お通夜 告別式のために 鹿児島に帰ってきていました


まあよくしゃべるようになったこと・・・

私と娘と孫の写ってる写真を見て
「バアバとママと〇〇ちゃんだ~」・・ですと

帰る前にジイジに動くブリキのロボットをもらい ピースです!


じゃあまたね・・と 玄関をでて パパと手をつないで階段を降りていると
「いたい・・いたい・・」と泣き出しました

「あらら どこが痛いの?」の私に
「もっと ここにいたかったんだって」と パパの説明・・・

泣けてくるじゃあありませんか!!



お正月に又会おうね!






可愛いのですが どうして電話にはでてくれないのでしょうか
  ママ「バアバが〇〇ちゃんに代わってって言ってるよ」
  孫「嫌だ」
[PR]

# by hananoegama | 2015-11-21 16:02 | | Comments(0)