花のえ窯日記

hananoe54.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 22日

楽しみ・・・

暑い日がまだまだ続いております

早く 秋 秋 秋が来ないかなあ~と
そんなことばかり思ったりしている私ですが・・


この頃 とっておきの楽しみがあるんですよ!



f0203772_17454650.jpg
4歳の孫とのハガキのやりとりをしています



字が読めるようになって
私からのハガキが嬉しいようです

これはもう4枚目ですが
いつもハガキに絵を描きこんでいます
喜ばせようと思って 私も必死です
ケーキの絵だったり・・
七夕の絵だったり・・






f0203772_17372992.jpg
だんだん字も上手に書けるようになってくるから
子供って凄いです


いつまで続くかわかりませんが
孫との文通?が私のとっておきの楽しみです(笑)









[PR]

by hananoegama | 2017-08-22 18:17 | 日常 | Comments(2)
2017年 08月 22日

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております

2か月ぶりです



ああ・・
 
今日は これを忘れないように書き留めておきたくて
それで 投稿となりました


「おんな城主直虎」の
小野但馬守政次の辞世の句です


白黒を
つけむと君を
ひとり待つ
天つたう日ぞ
楽しからずや    政次
        
(あまつたう・・・日の枕詞)




大河ドラマを見ている方は多いと思いますが
政次の最期は驚きでしたね!
こんなに涙が出るなんて・・・


そういえば あの句は
ひらりと風に舞い・・どうなった・・

直虎は読んだのでしょうか?




ドラマとはいえ 久々の感動でした







[PR]

by hananoegama | 2017-08-22 17:29 | 日常 | Comments(0)