人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本・・・

もうすぐ4歳の誕生日を迎える孫に
絵本を送りました

むかしむかしあるところに・・・という  
日本むかしばなしを探してみましたが
見つからず
ようやく・・・ 
絵本・・・_f0203772_15224247.jpg
この本をみつけました

アンデルセンの「おやゆびひめ」です



ずっと読み継がれている童話やむかしばなしを
孫にも読んでもらいたいという気持ちがあります


グリム童話の「オオカミと7匹の子ヤギ」も迷いましたが
なぜか最後は殺されてしまうオオカミ・・です
「三匹のこぶた」も「赤ずきんちゃん」もですね



もう1冊は女の子とぬいぐるみのお話・・
題名はもう忘れちゃいましたが(笑)

〇〇ちゃんの名前で送りましたからね


孫が届いたダイレクトメールを見て言うそうです
「どうして〇〇ちゃんには送ってこないの?」・・と・・

娘に言われました
「なんでもいいから〇〇ちゃん宛に送ってくれる?
 すごく喜ぶから・・」 って

ハガキも沢山買ったので 送ってあげましょう
待っててね!!













絵本・・・_f0203772_15521664.jpg
二人の孫です
大きくなりましたね


ママは二人を保育園に預けてお仕事です
今の若い人達はよく頑張っています







Commented by こうさぎM at 2017-06-09 11:54 x
お久しぶりです~
昨年生まれたばかりの赤ちゃんが…!
立ってる!  早いね~
お顔が見れないのが残念ですが後姿から
本当に可愛さが伝わってきますよ~♡
会いに行きたくなりますね~

私達も歳をとるはずね、ほんと明日の事はわかりません。
お互いに楽しみましょうね~♪
Commented by hananoegama at 2017-06-10 23:21
こうさぎさんへ
ご無沙汰してます
この写真を見て・・・私も驚いてます
ふつうに育ってくれてありがとうです

美味しいものを食べて
やりたいことをやって
行きたい所に行って・・
元気でいましょうね❕
by hananoegama | 2017-06-06 16:21 | | Comments(2)