人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマドコロ・・・

アマドコロ・・・_f0203772_1616555.jpg
今がみどころ アマドコロ
庭に咲いています
ホタルブクロも沢山でてきています




お花屋さんでは 今の時期 花の苗が一杯で
素通りができずに買いましたよ
アマドコロ・・・_f0203772_1623464.jpg
サフィニア

アマドコロ・・・_f0203772_1623136.jpg
??

アマドコロ・・・_f0203772_16232230.jpg
??

アマドコロ・・・_f0203772_16233329.jpg
これは斑入りのキャットテール
ふつうのキャットテールを以前に枯らしてしまったので
今度は大切にしようと思ってる
猫のしっぽ・・・ですからね




アマドコロ・・・_f0203772_16234666.jpg
これは刈り込んだアメリカンブルーに芽がついてきました
嬉しい・・・






ここ数年 猫を置いて遠出ができませんでしたが
今年は どこかに行こうって計画中です



先日の独り言
座椅子にハナマルの白い毛を見つけ
ジッと見つめてから
「くっつけとこ・・」って・・・

近くにいた主人に
「聞こえた?」って聞くと
「うん」だって
Commented by こうさぎM at 2015-04-16 14:13 x
こんにちは~
この時期、どこのお庭もお花が咲いて楽しいですね~
今日は久しぶりのお天気で草取りをしました。
ちいちゃな庭なのであっという間?
木の枝を掃ったり結構時間がかかって…
でも、土いじり楽しいです!
アマドコロって言うんですか、家にもあったんですが離れの建て替えで消えてしまった。
惜しい!
ハナちゃんの毛ね~(笑)
わかりますよ~  私ね、夫のパンツがいまだに捨てられない(笑)
私だけかと思ったら、芸能人の奥様で同じことを言ってましたよ。
お二人で旅行、ぜひぜひ楽しんでくださいね♪
Commented by 晴菜 at 2015-04-16 22:17 x
こんばんは
春はどこの庭にも花がいっぱい咲いていますね
久振りにに歩いて見ましたらつつじが綺麗です
今度見に行きますね

ハナちゃんがいなくなって一ヶ月がたちますね
まだまだ思い出して涙することでしょう
ぜひ旅行に出かけてくださいな
これからの気候旅行に最適よ
Commented by hananoegama at 2015-04-17 15:48
こうさぎさんへ
こんにちは!
私はもっぱら宿根の草花が好きで
まあズボラなんですが・・
今年は花の苗がキラキラ光って見えてですね~
斑入りのキャットテールを見つけた時は涙でちゃいました
アマドコロも宿根・・毎年出てきてくれるので有難いことです
ハナちゃんの毛は今もいろんな所から出てきます
きっと このうちからは永遠になくなることはないような気がします
パンツですか・・・泣けてきますね
私達も何があってもおかしくない年になってきましたし
世の中何が起こるかわからない
やれる時にやらないと・・
行ける時に行かないと・・ですね!

Commented by hananoegama at 2015-04-17 16:13
晴菜さんへ
こんにちは!
新緑とお花でいい季節となりました
5月になるとホタルブクロが咲き始めます
今年は沢山でています
ハナのことはまだまだ涙がでますね・・
ハナが入ってくるからと扉を少し開けておく習慣がまだぬけきれてません ふう・・
主人とまあいつもの所に行く事になると思いますが
ハナが待ってるから早く帰ろうっていうことがないわけですね・・ああ又涙出ちゃった
by hananoegama | 2015-04-15 16:57 | 日常 | Comments(4)