人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本・・・

神奈川に住む孫も0歳児保育から1年がたち
もも組さんからたんぽぽ組さんになりました

あっという間ですね・・・

娘の当時の絵本が沢山あり(ダメージもなく大切に読んでいたのだね)
読み聞かせのために送ってほしいということで・・・
絵本・・・_f0203772_12271948.jpg


友人にもらったものや
姪のお古もありました
「ぐりとぐら」「はらぺこあおむし」・・・
今もベストセラーですね!

自分の絵本を子供に読んであげるなんて
幸せなことです・・・

親の教育が良かったかな???




絵本・・・_f0203772_12362113.jpg
いただきます!




Commented at 2015-04-05 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こうさぎM at 2015-04-06 14:27 x
保育園に入園して、もう一年早いですね~
Tさんもよく頑張りましたね~
お孫ちゃん、お元気そうで、ますます可愛くなって楽しみですね。
ご飯もいっぱい食べるんでしょうね~
家の孫はあまり食べなくて細いです。羨ましいです。

自分が読んだ本を自分の子供に読み聞かせるのって感慨深いでしょうね。
Commented by hananoegama at 2015-04-06 15:45
鍵コメさんへ
ありがとうございます
楽しんで子育てをしてるのが感じられて嬉しいです♪
Commented by hananoegama at 2015-04-06 16:26
こうさぎさんへ
早い1年でした
可哀想に・・なんて思ってましたが保育園はとてもたのしそうですよ!
娘がこのくらいの頃はご飯を食べなくて小さくて痩せてました
でも食べる時には食べますから心配はいりません
子供を比べない事です・・と私は自ら学びましたよ

私も1冊嫁に来る時に持ってきました「うさぎとかめ」・・・
読み聞かせました(笑)
by hananoegama | 2015-04-05 12:45 | | Comments(4)