人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷え・・・

一昨日は素焼き
昨日は釉薬を掛け窯詰め
そして今日は本焼き

ああ・・ こんなんでいい器は出来るんだろうか??

釉薬 濃かったなあ~
なんて 今頃言ってもはじまらないのですが・・・

花冷え・・・_f0203772_16381619.jpg
家の庭で「シャガ」を見つけました

雨の中をパチリ!!



花冷えというのですね
桜が咲いたというのに 今日の冷たい雨で散ってしまいますね

今年は桜を愛でる暇もなく
忙しく過ぎていく3月でした


そんな中

熊本から2度目の小手毬さんのお客様がギャラリーに来てくださり
私にまでお土産を頂きました
花冷え・・・_f0203772_16495817.jpg
人吉の椿摸様の花手箱にびっくり!

花冷え・・・_f0203772_16501245.jpg
お菓子の詰め合わせです

ありがとうございました 感謝です!

この箱も可愛いのでとっておきますよ・・

ぶよかちゃん ありがとう!! お会いしたかったです!!











実は
花冷え・・・_f0203772_176396.jpg
私のコレクションです
「花手箱」というのですね・・なるほど・・

(人吉に行くたびに 1個ずつ買っていました)
Commented by ぷよかちゃん at 2013-03-28 17:42 x
昨日はお会いできませんでしたがお元気そうで安心しました。
お土産と言ってももほんの少しでしたのに、喜んで頂けたようで何よりです。
一緒に行ったお友達に『今度は初日に連れてってね!』って
もう予約されちゃいましたよ。
どうか鹿児島陶芸展への出品が間に合いますように・・・・。

Commented by hananoegama at 2013-03-30 00:32
ぶよかちゃんへ
丁度 本焼きの真っ最中でお会いできなくて残念でした
お土産ありがとうございました
包み紙を開けたら目が点になりましたよ!
明日で終りますが色々と勉強になった二人展でした
陶芸展はどうにか間に合いそうです~~
Commented by aimons at 2013-03-31 18:06
手土産〜、嬉しいですね^^

私、てっきり額に入った布絵かと思いました。
私もしっかり、メモメモ〜♬
こんな箱、大好き〜!!
Commented by hananoegama at 2013-04-01 00:12
aimonsさんへ
ありがたい事でした ほんと嬉しい!
熊本の人吉市に民芸品で花手箱があるんです
これはお菓子の箱ですが
大切に使いますよ
by hananoegama | 2013-03-27 17:10 | 仕事 | Comments(4)