人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美少年ナルキッソス・・・

美少年ナルキッソス・・・_f0203772_13544531.jpg

水仙の学名Narcissusはギリシャ神話から・・・

  水鏡に写る自分の姿に恋いこがれ
  ついに水死して水辺に咲く一輪の花になったという
  美少年ナルキッソスの話で
  水を覗き込むように咲くのはそのせいだ  という・・・
                


ナルキッソスが咲き始めました








今年もあと3日です



美少年ナルキッソス・・・_f0203772_1414313.jpg
おかげ様でハナマルも元気にしております
お魚がもらえるかと そわそわしてる昨日のハナマルです

美少年ナルキッソス・・・_f0203772_14184089.jpg
残念ですが これは生姜・・
お魚はあげられません ごめんね・・



皆さん お正月の準備は出来てるんでしょうね~

私はこれからです~~

庭の掃除しかできてません~~

おお・・・
Commented by aimons at 2012-12-31 00:18
今年もいろいろと教えていただき〜、
ありがとうございました(^-^)

大掃除すすんでますでしょうか〜?!(笑)

来年も、よろしくおねがします〜!!
Commented by hananoegama at 2013-01-01 00:26
aimonsさんへ
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします
大掃除しましたよ~

いい器が出来ますように頑張りましょうね♪
by hananoegama | 2012-12-29 14:28 | 日常 | Comments(2)