人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また 台風・・・

また 大きな台風が来ています

鹿児島は朝から雨です・・・
夕方には強風域に入るらしく
もうヨシズや物干竿や とりあえず大雨にならないうちに片付け
陶芸小屋も鍵をかけるだけにしておきました


明日は小学校の運動会です
中止になって月曜日になるのでしょうか~

先々週の日曜日は中学校の運動会でしたが
台風で月曜日になり
静かな運動会だったと聞きました

こちらでは運動会はメインイベントです
おじいちゃんおばあちゃんを呼んで
お母さんは豪華なお弁当作り・・
お父さんは朝早くからブルーシートを持って場所取りなんですよ~
嗚呼 なつかしい


それはさておき

今度の台風は関東の方にも行きそうですね
お気を付けください!!







また 台風・・・_f0203772_1033953.jpg
しばし お休み
Commented by AO at 2012-10-01 10:22 x
台風は夜のうちに,あっという間に通り過ぎて行きました。今朝のつくばは気持ちの良い青空です。
鹿児島はいかがですか。
土曜日に,日本橋三越に行ってきました。陶芸部門は大きな作品が多く,目を見張るばかりでした。
紫羊さんの作品も絵葉書では味わえない絵柄や色使いとダイナミックな感じが,とてもステキでした。
お元気でね。
Commented by hananoegama at 2012-10-01 17:16
AOさんへ 
秋の台風はそちらの方へ行くころには偏西風に乗って速いですよね
こちらも雨戸も閉めず無事通過し 翌日は運動会も行われましたよ・・・
一気に秋になってしまいました
日本伝統工芸展 見てきたんですね~
酒井紫羊さんの作品はそんな感じでしたか・・
私もこの目で見たかったですね~
知ってる人の作品があるってワクワクしませんでした??

by hananoegama | 2012-09-29 10:11 | 日常 | Comments(2)