人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯出し 灰釉・・・

この所 灰釉が頭から離れなくて
2個の器を残して釉薬掛けが終わったあと

急きょ 灰釉をつくり その2個に掛け 
出てきたのが これ・・
窯出し 灰釉・・・_f0203772_1015861.jpg

窯出し 灰釉・・・_f0203772_10153053.jpg

濃度も適当・・もっと薄くても良かったのかも・・
 
裏は灰釉の感じはでてますね~
そうそうこれです
裏をみてワクワクしてる私もちょっと変か~

(もう1個は深い鉢だったので釉が溜まり過ぎて失敗)


テストピースも作らず いきなり焼いちゃいましたが

かなり 収穫ありでした


灰釉がシンプルなものと言えるのかはわかりませんが
今後こんなものにかかわっていきたいという思いがあります




オリンピックが始まりましたね
Commented by doroncoasobi884 at 2012-08-07 08:48
いえいえ裏の灰釉の流れ具合
見事なものです。
裏表綺麗に流れてますね。
灰釉は流れやすいので私は何回も
ケイカル板にくっつけてしまいました。
又、流れないと味がでませんしね。
こういう皿は何枚も欲しい一品です
Commented by hananoegama at 2012-08-07 17:23
どろんこさんへ
ありがとう!
灰釉にこの頃魅かれています
粉引きに灰釉・・・
まだまだ実験段階です がんばろうと思ってます
by hananoegama | 2012-07-28 10:44 | 自作の器 | Comments(2)