人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日・・・

朝日・・・_f0203772_13244710.jpg
今朝は5時から本焼きしてます
 
早起きすると外はこんなに涼しいのですね・・

しばらくして 東の窓から朝日が見えてきました







パソコンのある食卓は私のデスクとなり いろんな物が散乱しております

朝日・・・_f0203772_13323442.jpg
鈴です

からんからんと鳴るのだけれど・・
可愛いのだけれど・・

小手毬さんにお洒落なひもを付けてもらって
もっと可愛くしてもらいましょ!!


朝日・・・_f0203772_13331048.jpg
カップです

ランダムに付けた線や 流れる釉を受けるかえりが
織部らしさのプラスとなったかしら・・・


どちらも前回の窯のもの・・・ ようやくUPです
Commented by こうさぎM at 2012-07-25 16:10 x
おしゃれな鈴が出来ましたね~♪
陶器の鈴の音色はどんなでしょうか?
家は南部鉄の風鈴が心地よく聞こえてきます。
Commented at 2012-07-25 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-25 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hananoegama at 2012-07-25 20:17
こうさぎMさんへ
ありがとうございます
南部鉄の風鈴とは比べられませんが・・
嫌な音ではありませんよ~
微妙な音という事に・・(笑)
Commented by hananoegama at 2012-07-25 20:27
鍵コメさんへ
拙ブログへようこそです
ありがとうございます
器は見て手に取って・・それが基本だと思っております
又 いろいろと感想をお聞かせくださいね~
Commented by aimons at 2012-07-25 21:22
鈴・・かわいい〜!!

取っ手の編み方、勉強になります^^。
でも、不器用なんで〜(-_-;)
この間の急須は、ただの蓋者に・・でも、素焼きでキレが(苦笑)
試行錯誤・・もう、凹みっぱなしですけど
前に進むしかない。そんな感じです〜。
織部釉の色、綺麗ですよね〜。
私も、いつか作ってみたいです!
Commented by mousseinmtl at 2012-07-26 06:56
鈴。。ですか。素敵ですね。小手毬さんとのコラボ。。始まっているみたいですね。楽しみです。ツルに編み方。。編んでみたいと思っています。。。がツルね。。。。この辺りではどこにいけばみつかるかな。少し日本で調達しようかしらと考えています。
Commented at 2012-07-26 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hananoegama at 2012-07-26 09:46
aimonsさんへ
お久しぶりですね
ランキング上位の方にはコメント入れづらいものがあります(でも入れましたが・・)
私もいつも凹みっぱなしで
かこさんのブログで元気もらってるんですよ!
一杯いろんな事やっていきましょう~
Commented by hananoegama at 2012-07-26 10:03
mousseinmtlさんへ
鈴・・ちょっと微妙な物ですが 作ってみました・・・
ツルは編み方を教わった上場窯さんからずっと以前に頂いたものなんですよ
その後主人が山へ連れていってもらって取ってきてくれ
私はどういうツルなのか知らないのです
どこかで手に入るといいですね
Commented by hananoegama at 2012-07-26 10:13
鍵コメさんへ
よくわかりませんが
私は輪に束ねて陶芸小屋の天井から吊るして乾燥させてましたよ
Commented by doroncoasobi884 at 2012-08-07 08:28
涼しげな織部の鈴
いいですね。
真似てつくってみたいです。
Commented by hananoegama at 2012-08-07 17:30
どろんこさんへ
鈴ですよ~
作ってから悩んでます
鈴ですよ~
まあ 土鈴と同じことなんですけど・・
by hananoegama | 2012-07-25 13:55 | 自作の器 | Comments(13)