人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちのいい晴れ・・・

気持ちのいい晴れ・・・_f0203772_1440695.jpg
今日は気持ちのいい晴れです

気持ちがいい・・というのは・・

桜島の灰は降ってなくて
昨日小雨で灰が流されて
窓を開けても灰は入ってこなくて・・
洗濯物もお布団もいっぱい干せて・・・


ああ こんな日がずっと続くといいのですが
 







気持ちのいい晴れ・・・_f0203772_14462175.jpg
ヤネちゃん登場・・

うちのハナマルと網戸越しににらめっこ
そして あたらないけど おっと ヤネちゃんの猫パンチ・・

仲良くしてくださいね(ヤネちゃん雌です ハナマルは雄)


ヤネちゃんにも煮干しをあげました













気持ちのいい晴れ・・・_f0203772_14482049.jpg
土瓶が2個できました

気持ちのいい晴れ・・・_f0203772_14483023.jpg
これはなんでしょう??

鈴なんですよ~
うまく焼けたら 小手毬さんに可愛いヒモを付けてもらいましょう
Commented by aimons at 2012-05-28 00:13
こんにちわ〜。
灰の降らない日が続くといいですね。
あじさい、もう・・綺麗に色づいてる。こちらは、もう少しです。

急須やお皿や〜、凄いペースですね!
どんどん・・^^
☟〜、ステンレスの取っ手・・そんなものも売ってるんだ!
使ってみたい。でも、高いかなっ・・?!
Commented by hananoegama at 2012-05-28 22:19
aimonsさんへ
毎日桜島のごきげんを伺いながら・・なんですよ
あじさい 何処も綺麗です
梅雨も近いかな

少しづつ悩みつつ作ってます
まだまだ素焼きにはほど遠いのです
ステンレスの取っ手は結婚式の引き出物で急須を作った陶芸家さんの注文の残りだったの・・ラッキーでした
丸ニさんは欲しかったら注文してあげる・・ということでした
by hananoegama | 2012-05-27 15:13 | 仕事 | Comments(2)