人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は・・月・1

明日は月に1回の病院です(ああもう今日ですね)

40歳の6月にふわふわする眩暈で10日入院
頭を上げていることができない状態が続き
毎日点滴を打っても改善せず
定着しました・・という先生の言ってる意味がわからず
慢性になる・・という事なのだと理解した時は
これからの予定が狂います・・と・先生に泣きっ面の私でした

それから16年・・・
血液の循環が悪い・・というのが症状なわけで
朝は頭が痛くて肩がこりこりにこっていて目が覚めて
24時間湿布のお世話になってました

今は 病気に慣れたこともあり
湿布も首だけに貼るのみ・・

寝たり起きたりだった当事を思うと
慢性とはいえ よく元気になりました・・

コレステロール値が高いことが原因だったのか・・さだかではありませんが
青魚や大豆食品の食生活に一変しました

子供は小学校5年でしたが
卒業式と 中学の入学式 運動会のお弁当の時間・・
その頃はそれぐらいしか記憶がありません

子供は 主人は どんな思いで当事の私をみていたのでしょう
自分の事で精一杯だった私には そういう事にも考えがいかなかった・・
心配したのでしょうね  すみません・・
母親が病気というのは最悪でしたね
でも兄が「旦那や子供でなくておまえで良かった」と言ってくれたのが
妙に嬉しかったのを覚えています

月・1の病院ですが
今は先生と世間話をするぐらいで
もう来なくていい・・とは言われませんが・・
言われそうになる前に・・また来ます・・
という感じです(少し冗談ですが・・)

病気になってはいけません

人生は1度です

健康であってこそ なんでもできるのですから

東北の震災があってから
なおさら 思う事です
Commented by kanmyougama at 2011-07-07 08:11
おはようございます。
眩暈はきついです。
疲労が原因だったり、するようですね。
女性の方に多いといいますが、男性でも・・・。
風邪のウイルスで耳の木kんに傷がついて眩暈が残ったり(僕の場合)・
いやなことに老化もありますし・
先生と仲良しがいいです。
大事になさってください。
Commented by hananoegama at 2011-07-07 15:10
kanmyougamaさんへ
ありがとうございます
56歳ともなるといろんな事がありました
上名窯さんも眩暈があるのですか・・お気を付けくださいね
陶芸をしてると病気を忘れます
1番の薬になっています
Commented by doroncoasobi884 at 2011-07-09 05:46
そうですか
やはり同じ様にこの歳になるとあちこちに障害が
出てくるものですね。血の巡りが悪い
肩が凝る(何が原因か不安) 血圧が高い
腰がたまに痛い(幾分良くなった)などなど
挙げたらキリがないくらいです。
でも上手く付き合っていかなくては
なりませんね。
朝起きると血圧測り ストレッチをし
薬を飲む生活です〜。
15日は年一回の成人病検査です。
Commented by hananoegama at 2011-07-09 22:38
どろんこさんへ
どろんこさん 大丈夫ですか?
なんだか私より深刻で心配になってきましたが・・・
ストレスをためず好きな事をやって楽しむことが良い体調と結び付きます
私は陶芸を始めて元気になりましたから・・
早くロクロに復帰すればどろんこさんも元気になりますよ!
背中を丸めていてはいけませんよ
前向きで 陶芸頑張りましょうね~
by hananoegama | 2011-07-07 00:19 | 日常 | Comments(4)