人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の・・・

猫の・・・_f0203772_22555448.jpg
猫の首をよしよししているところ・・・


この猫 9月で14歳になる もう老猫のオスです

この頃 猫のトイレからおしっこが飛び出ていることがしばしばあり
(トイレの前には砂を落とすトレイが置いてありますが そこが濡れています)
ああ ついに ボケてきちゃったのかしら??
トイレに入ってるつもりで頭だけ突っ込んでおもらししちゃったのね??
などと 想像し・・・
度々回数も増えてきた頃・・ 

見ました!!

猫はトイレにすっぽり入っていますが しっぽだけが入り口から出てる・・・
そして おしっこがピューって飛び出てる・・・

そうだったのか~
こういう状態だったのね・・・

猫は座ってしなくなったのですね~
(おしっこは後ろに出るというのも初めて見ました)

すぐに トイレを一番深いものに買い変えました


なんとか 今のところは落ち着いて一安心です


いろんなことがありますね~
家族を癒してくれる大事なペットですから
おもらししてもいいけど
座ってするのを思い出してね~
Commented by mousseinmtl at 2011-06-06 08:11
遅ればせながら、お嬢様のご結婚おめでとうございました。
ご両親様の喜びもいかばかりかと。
責任、本当にそうですね。立派に育てられて、責任果たしたっていう気持ちはよくわかります。
私も早くそんな日がくるといいのですが。
Commented by bebe716 at 2011-06-06 08:57
おはようございます。
気持ち良さそうな顔をしてますね♪
実家の白猫は、家に来てもう15年。
もっともっとおばあちゃん猫です。
ペットが老いていく姿を見守るのは、飼主の役目ですが…
時々淋しくなりますね。
Commented by hananoegama at 2011-06-06 21:46
mousseinmtlさんへ
ありがとうございます
2週間の日本はあっという間でしたね・・もうカナダにお帰りになったのですね
責任を果たしたというか・・ほっとしたというのが本音でしょうか・・
お嬢さんはまだ大学院生・・やりたい事がいっぱいでしょう~
その日は必ずやってきますから楽しみにしてましょう♪
Commented by hananoegama at 2011-06-06 21:56
bebeさんへ
今は長生きのペットが多いですね
この猫は外見は3才ぐらいの頃と変らず
病気もしないし元気です・・・
だから今回の件ではショックなのですが まあなんとかなるでしょう~
まだまだこの子から元気をもらわないと・・と・思っているんですよ
by hananoegama | 2011-06-05 23:29 | 日常 | Comments(4)