人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビヨウヤナギ・・・

ビヨウヤナギ・・・_f0203772_14411812.jpg


ビヨウヤナギ・・・_f0203772_21443557.jpg


ビヨウヤナギ・・・_f0203772_21393088.jpg
ビヨウヤナギという花です

長い雄しべがとても沢山付いています
もしょもしょしていて どの花を見てもあきません
まん中の雌しべは幸せだなあ・・と思ってしまう・・


今が満開!!


台風一過の今日は久しぶりの晴れです
こちらは 台風というほどではなかったのですが

各地では大雨の被害も出ているようです
どうか お気を付けください






ビヨウヤナギ・・・_f0203772_14484988.jpg
これはらっきょうの塩漬けです
このままポリポリ食べても美味しい・・
これを甘酢に漬けます
3週間ほどでらっきょう漬けができあがります


今 甘酢をさましているところですが
部屋中が酢の匂いで・・ 凄いことになってます
主人が帰ってきたら・・なんというでしょう・・

 (この小鉢 初めてつくった粉引きの器です 愛着あり)
Commented by aimons at 2011-05-31 00:17
こんにちわ。
すごく繊細な花ですね。
こんな花が描けるといいんですが~(苦笑)

ラッキョの酢・・家中香り漂いますよね^^
初粉引きの小皿、かわいいですね。
私も、粉引きの器は少々欠けても曲がっても、使ってます(笑)
雨の続く中、化粧をズブ掛けしては崩壊させてます^^;
前途多難~
少々、焦りすぎかな~っと・・
Commented by hananoegama at 2011-05-31 18:53
aimonsさんへ
この花は難しそうです・・とても描けません
らっきょうはようやくビンに着け込んだのでほっとしているところです
化粧をかけて崩れ落ちると泣きそうですよね
お天気にもやはり左右されます
薄く挽いたものは要注意ですね
頑張りましょう!!
by hananoegama | 2011-05-30 15:06 | | Comments(2)