人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上名窯さんの個展へ・・・

鹿児島の陶芸界では大御所でもあり
ブログでもお世話になっている
上名窯 別府威徳さんの個展を見てきました

鹿児島市 M,sギャラリーにて(以前の鹿児島三越です)
上名窯さんの個展へ・・・_f0203772_20214735.jpg


何度も 上名窯さんの作品はみていますが
いつもながら 素敵です

上名窯さんの個展へ・・・_f0203772_20251829.jpg


上名窯さんの個展へ・・・_f0203772_2025329.jpg
この練り上げの大皿を見たかったのです
上名窯さんのブログでこの練り上げの出来るまでの工程をずっとUPされていました


 (カメラをいつものように撮ったのですが
  ホワイトバランスを変えるべきでした デパートの室内・・
  自然の色が捕らえられていません・・大失敗・・泣・・)



鉄絵銅彩の話もいろいろ聞かせていただき 勉強になりました
練り込みの壺の作り方も丁寧に教えていただきました

有意義な1日となりました
ありがとうございました


 ダンディで素敵な先生なんですよ~~
Commented by mousseinmtl at 2011-01-07 05:54
あけましておめでとうございます。

お正月早々の雪景色・・まるでカナダのようです♪
お嬢様が王子のもとへいかれたら・・
女王様はご主人様とカナダに来られたらどうですか?

ぜひぜひぜひ・・・・・☆☆

今年も花のえ窯さんから刺激をいただいて・・と思っています。どうぞよろしくおねがいいたします。
Commented by hananoegama at 2011-01-07 17:19
mousseinmtlさんへ
明けましておめでとうございます
そうなんです 鹿児島はカナダのようなお正月でした・・
2日には雪はとけてしまったんですけど~
カナダ行ってみたいですね 空気が凛としていて 背筋が伸びるイメージがあります
広大で美しい景色・・わォー・・行ってみたいな~

私の方が刺激をいただきますよ!! がんがん作ってくださいね!!
こちらこそよろしくお願い致します♪
Commented by kanmyougama at 2011-01-13 12:46
こんにちは。
2日からの個展会場を訪ねていただいて感謝しています。
こんな作品でいた今後ともよろしく。
Commented by hananoegama at 2011-01-13 17:17
kanmyougamaさんへ
こちらこそ 勉強させていただきありがとうございました
お疲れが出ませんように・・
2月には 「酒器展」ですか~~
休んでる暇もないですね!!
また 見に行きま~す♪
by hananoegama | 2011-01-06 20:51 | | Comments(4)