人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪をひかない為に・・・

風邪をひかない為に・・・_f0203772_1734172.jpg
ツワブキです

朝は寒いけど 昼間は暖かい・・
(寒いと言うと 鹿児島より北にお住みの方に怒られそうです)

南国鹿児島・・ 最高気温22度・・(最低気温11度)


喉が痛かったけど
うがいと 黒酢でクリアーしました

黒酢・・ ポカリやリンゴジュースで10倍に薄めると美味しいですよ
もちろん 水で薄めて飲める人はそれでいいのです

風邪をひかない為に 続けて飲んでみることにしました
水で薄めて飲みます~






風邪をひかない為に・・・_f0203772_17235427.jpg
今日 化粧を掛けたお皿とフリーカップ

風邪をひかない為に・・・_f0203772_1724748.jpg
28cmの皿です 鉢かな?
皿のむこうを見ると
足の踏み場もない私の陶芸小屋が ばればれですね・・笑 
Commented by doroncoasobi884 at 2010-11-13 01:27
しのぎのカップ
出来たんですね
次回には焼き上がりそうですね
upしてください
陶芸小屋 好きなものに囲まれて
いいことです
どろんこもまさに踏み場も無い焼き物だらけの
部屋が2から3部屋になろうとしてます^^;
Commented by hananoegama at 2010-11-13 07:50
どろんこさんへ
このカップ 粘土を変えたりしてまだまだ作ってみるつもりなんです
しのぎの削りも付け高台もカップの形も少しですが良くなってきています・・(笑)
最良のカップを極めようかと・・なんて作り続けてみる予定・・
どうなるんでしょう? カップだらけになります・・
by hananoegama | 2010-11-11 17:36 | 仕事 | Comments(2)