人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かかし祭り・・・

うちから15分ほど車を走らせると
山田(町?)というところがあり 毎年「山田の里かかし祭り」があります

「やまだのなかの 1本足のかかし~」

とは様子が違います
かかし祭り・・・_f0203772_19302375.jpg
サッカーワールドカップで勝敗予想を当てたパウル君・・

かかし祭り・・・_f0203772_1930457.jpg
菅直人さんと 小沢一郎さん・・
誰かさんの右腕に1万円札が・・

かかし祭り・・・_f0203772_19305711.jpg
鬼太郎と目玉おやじ・・

かかし祭り・・・_f0203772_19311631.jpg
龍馬とお龍・・

かかし祭り・・・_f0203772_19312879.jpg
口啼疫終息・・

かかし祭り・・・_f0203772_19314171.jpg
横綱白鵬・・

かかし祭り・・・_f0203772_19315617.jpg
ユルキャラのグリブー・・


世相が反映されています
初めて見にきました

もっとリアルな かかし?もあります
夜は ちょっと怖いかも・・・


かかしの前は 一面黄金色の田んぼです
普通のかかしも 田んぼの中に沢山ありました

もうすぐ 稲刈りですね!!
Commented by bebe716 at 2010-09-12 01:01
こんばんは
今日はリアルグリブーを空港へ見に行きました(笑)
グリブーの案山子、上手に作ってありますね(^^ )
近くへ行くときは見に行ってこようと思います。
Commented by doroncoasobi884 at 2010-09-12 08:10
面白いですね
たしかに世相を反映してます
笑えたのは小沢さんと菅さんの風刺
けど顔は 反対だったような...
いいかどちらでもそんなこと^^;
Commented by hananoegama at 2010-09-12 14:32
bebe716さんへ
グリブーがなんなのかようやくわかりました
「花かごしま2011マスコットキャラクターぐりぶー」なのですね・・・
時々 見かけるので 何のユルキャラかと思ってました 
納得です!! 
Commented by hananoegama at 2010-09-12 14:39
どろんこさんへ
面白かったですよ・・
でも 田んぼの中の昔ながらの1本足で麦藁帽子を被ってるかかしが 一番いいです
沢山 あったのに 写すのを忘れました
今年は 豊作のようです・・
by hananoegama | 2010-09-11 20:01 | 旅行 | Comments(4)