人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりですか・・

終わりですか・・_f0203772_2101426.jpg
ゴーヤの味噌いため・・・
(混ぜ方が足りなかったです もう1回返したらいい色合いでした ちなみに八丁味噌なのに・・)


グリーンコープは今日でゴーヤは終わりです

毎日食べていました


夏は終わりつつあります・・
Commented by mousseinmtl at 2010-09-09 23:45
ここのところ夏に日本に行くことが多いので、そんな時は母の手料理でゴーヤを沢山食べましたよ。
栄養価も高くて話題の野菜・・・・そしてあの苦みが大好きなんです。
残念ながらこちらでは・・・みたことないですね~。
Commented by hananoegama at 2010-09-10 14:41
moussinmtlさんへ
ゴーヤはほとんど毎日食卓に上ります
これを食べると 夏バテはしません
でも 鹿児島に来た当事は食べられませんでした(10年かかったかな?)
南国の野菜ですから・・ないでしょうね~
Commented by doroncoasobi884 at 2010-09-11 04:22
ご心配頂き 有難う御座います
赤味噌なんですね
同じだ。
けどゴーヤを味噌炒めは
目から鱗か
是非 やってみます^^
Commented by hananoegama at 2010-09-11 20:11
どろんこさんへ
鹿児島は麦味噌(白味噌)なんですよ
私は八丁味噌で育っているので名古屋の義姉に送ってもらってます
少しの酒と砂糖と味噌で味付けしてます
チャンプルより私は好きです・・
by hananoegama | 2010-09-09 21:08 | 日常 | Comments(4)