人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンコープ・・・

グリーンコープ・・・_f0203772_18473493.jpg

グリーンコープに入りました
無農薬の野菜・米・・・それに近いもの(減農薬野菜・米・・)
添加物のより少ない体に優しい食品・・
原料のわかっている加工品・・などなど・・

もう すっかり農薬で汚染されているであろうと思われる私の体です
手遅れかもしれませんが
無農薬 無添加を意識した食生活をこれから志していこうと思っています

すべての物が 値段が高いのですが
2人ですから なんとかなるでしょう~
畑があれば 野菜を作りたいのですけれど・・・


グリーンコープ・・・_f0203772_184842.jpg

規格外のたまねぎです
小さいのが 15個入ってました 120円(こういうのは安く抽選であたりました)

人参も皮をむかずに食べられます

今度は無農薬の玄米を買ってみようかしら!
健康でいたいですから・・・








グリーンコープ・・・_f0203772_18433163.jpg
左の3個も化粧を掛けました
さあ
乾いたら 素焼きです!
Commented by kanmyougama at 2010-06-30 20:37
自然農・・・無農薬・無化学肥料・・・。
祖父母がしていたままの農作。
できた野菜は美味しいです・・・・本来の味だと思っています。
お店でトマト・キュウリ・ゴウヤ・・・、今高値です。
自分で作ってみて感じています。

Commented by hananoegama at 2010-06-30 22:01
kanmyougamaさんへ
上名窯さんの畑がうらやましくてしかたがないです
私も以前は庭を耕してブロッコリーやえんどうゴーヤなど作ってましたが
陶芸小屋を建てたり 隣に家が建ち日当たりも悪くなったりで
野菜作りは断念しました
岐阜にいる頃は両親の作ったとれたての野菜があたりまえでしたが 今思うと 両親に感謝ですね・・・
種まきや 苗の植え付けなど両親の楽しそうな姿を思い出します
by hananoegama | 2010-06-30 18:55 | 仕事 | Comments(2)