人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源平小菊・・

源平小菊・・_f0203772_1841360.jpg

源平小菊です
同じ花の中に 白と ピンクが混ざってます

かわいい!!








源平小菊・・_f0203772_18431045.jpg
こんなの作ってます

源平小菊・・_f0203772_1843203.jpg
3、5キロで 34cmの皿(鉢)です
もっと大きくできるんだろうなあ~

白化粧をどうやって掛けようかと考えながら・・
なんとかなるでしょう・・・
Commented by touseigama696 at 2010-06-04 08:54
↓のルーシー・リー
すいません・・近いもんですから
見ちゃいました・・笑

実用と鑑賞の狭間で
微妙な造形と彩色
そこらへんが魅力なのかも・・と思いつつ
影響を受けるとすれば・・
そりゃもう・・パクリしかないような個性
そこらへんは凄いですね

実際に見たものが・・脳裏から消えるころ
やっと・・ヒントとして生かせるのでは・・と
そんな不遜なことを考えてました

大皿頑張ってますね
3.5キロの限界まで・・
大いにスリルを楽しんでくださいね・・
Commented by hananoegama at 2010-06-04 18:48
touseigama696さんへ
ルーシー・リー・・・
東京はいいですねえ 
見るものがいっぱい! 刺激もいっぱい! 堂島ロールも並べば手にはいる・・・
来年のゴールデンウイークまで楽しみにしておきます
「パクリしかないような個性」ですね・・
覚えておきます・・・(笑)・・

大皿削りましたが まだ重いので 明日また削ります
削りも勉強・・!
by hananoegama | 2010-06-03 18:51 | 仕事 | Comments(2)