人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶工房「上名窯」・別府威徳

鹿児島の出水で作陶されている 別府先生の器です
陶工房「上名窯」・別府威徳_f0203772_17243044.jpg
鉄絵銅彩の コーヒーカップ
陶工房「上名窯」・別府威徳_f0203772_1726936.jpg
練り込みぶどう文皿 これも 鉄絵銅彩です
左側に薄い練り込みの板が貼り付けてあります
良く見ると 凄く 手がこんでます


別府先生は 鹿児島の陶芸家の大御所であり ファンも多いです
絵が 伸びやかでいいですねえ~


私の目標としている方でもあります
Commented by touseigama696 at 2009-11-12 23:48
別府さんは・・
何度かお目にもかかり
先達として一目も二目も置かせていただく陶芸家です

穏やかなお人柄が作風に表れていて
とても素敵ですね
何よりも・・写真でしか拝見してませんが
工房の庭からの風景にあこがれています

いい方を目標にしていますね
間違いのない方ですから
しっかりと見つめてくださいね・・笑
Commented by hananoegama at 2009-11-13 10:21
touseigama696さんへ
別府先生のブログを見る度に素晴らしい景色に驚きますね
海は 八代海です 
東は水俣 北は天草  南は鶴の越冬地・・・
久々に 鶴を見に行きたくなりました・・・
by hananoegama | 2009-11-12 17:39 | | Comments(2)